keinomoto’s diary

役立つ情報・僕自身の考え、想い

ブログ始めます

はじめまして

今日からブログを書いていきたいと思います

誰かに見せるためというより、自分の記録用です

人に見せることを考えると、手が止まるので。。。

 

今日は簡単に私の経歴や現状、今の考えなどを記しておこうかと思います

 

平成元年4月 大阪堺にて産声を上げる

小学校3年~高校3年まで野球を取り組む

小学校6年の時には、大阪から千葉に遠征に行った際、

一週間ほどのホームステイをさせてもらったお家がたまたま

千葉ロッテマリーンズ唐川侑己投手の家だった

(12歳のときの唐川君に頭にデッドボールを当てられ号泣(笑))

 

中学時代は、

生徒会長をしたり、文化活動発表会の演劇で主役のゆうたっちょを務めたりと

恥ずかしがり屋の目立ちたがり屋

勉強はそこそこ出来て、運動神経もそこそこ良くて、そこそこモテていたらしい

自覚はないけど

15歳のころから、鳥谷敬(阪神タイガース)に似ていると言われ始める

知らないおばさんに「鳥谷の親戚?」と言われる

→本人も意識してバッティングフォームを真似しだす

 

地元の公立の進学校に進学

高校時代は、

野球ばかり

同級生にピッチャーが不在だったため、ピッチャーに

1年生の秋に右肩甲骨内側を肉離れし、最後まで復帰できず

良い思い出はほとんどなし

チームとしては、3年夏1回戦で、春の優勝校上宮太子を2-1で撃破しフィーバー

自分はブルペンで肩を温めていただけ

このときの悔しさが、今の自分を形成しているのかもしれない

野球で勝てなかった分、ビジネスでは負けたくないという想い

今は自分の理想の1割未満だが。。。

 

大学時代は、

どこにでもいる普通の大学生

飲食店でバイトして、テキトーにサークル行って、ろくに勉強もしない

2年生時に危機感を持ち始め、刮目塾(就活塾)に行き始める

野球をやっていた頃より、スパルタだった

ディスられまくって、心折れてたな

考える頭がないから、何をしてよいかわからず

挙句の果てに、自己PRのネタ作りのために行商を経験

街中で果物を売り歩くという謎のアルバイトを経験しました

今でも、果物やお菓子を売り歩いている人がいますが、

やばい仕事です(笑)

 

でも、その経験が功を奏し、某大手証券会社から内定を勝ち得ることが出来ました

学も根性も才能もない私に何かしらキラリ光るものを見出してもらえたのでしょうか

ただのラッキーなのでしょうか、もはやアンラッキーなのでしょうか

わかりませんが、、、

某大手証券会社に就職が決まったときは、周りの友人、知人から「なんで〇村なん?」「絶対しんどいやん」「あほちゃう?」と散々言われましたが、『働いてみなわからんやん』と言い返しつつ、自分に言い聞かせ、入社当日まで、何度も後悔してました(笑)

 

証券会社時代は、

縁も所縁もない、山口県の徳山支店というところに配属になり

あまりにも田舎なことに絶望を味わったことを思い出します(笑)

でも、結果的に徳山支店に配属だったことはとてもラッキーでした

3年3か月いた徳山支店で、なんと全国同期1位(550人中)になったのです(自慢)

口が上手いわけでもないし、勉強が得意なわけでもない、愛想が良いわけでもないし、

先輩から可愛がられるタイプでもないし、愚直に努力を続けられるタイプでもない

こんな自分でも1番になれるんだという初めての成功体験だったかもしれないです

なんで1番になれたかはまた別の記事で書こうかな

 

思ったより長くなったので、今日はこの辺で終わりにして、続きは後日書きたいと思います

何はともあれ継続することが大切なので、ゆる~くやっていければと思うので、読んでくれる人はめちゃくちゃ暇すぎて何もすることがないときに読んでもらえればと

 

------------------------------------------------------------------------------

野元 慶(のもと けい)

平成元年生まれ 29歳

大学を卒業後、証券会社に就職

現在は保険代理店A&A Consulting(株)に勤める

facebook: https://m.facebook.com/nmt48?ref=bookmarks

Instagram: bbnk4889

LINE@: @lix5390a

-------------------------------------------------------------------------------